なつかしい感覚が戻りました。

 私は以前から胃下垂と言われていました。ネットで「胃下垂を治す」と検索したらこの「スペースアカシャ」のホームページがあり、上から下まで読みつくすと、症状などが何回もあてはまりました。私自身正直申しますと、胃腸関係は胃弱で、食べ物などによってはたまに胃炎になる、といった程度でした。しかし、このホームページを見ると胃下垂が原因で他の障害を引き起こしている可能性があるという事を知り、これを機会に胃下垂と骨盤のゆがみ その他痛みがある所など治していただこうと思い足を運びました。
 まずベッドに横になり私の体が左斜めにねじれているという事、骨盤の位置が左右で違うという事、胃の位置の確認。Oサークルでへその下あたりまで胃が下がっているという事が判明。私はあまり意識はしていませんでしたが、前から呼吸が浅い感じがして少し息苦しく感じる時がしばしありましたが、それはこの体のねじれのせいだったのですね。それらを先生はものの5分〜10分の施術ですべて治してくれました。不思議なもので、先生が私のお腹に手をかざしていた事、次に右の腕を先生がつかんでゆっくりと動かしただけというもの、次にうつ伏せになり、肩のところに軽く指圧、先生が上半身を少し浮き気味に頭の方へ軽く引っ張りました。全く痛くありません。すると痛みも感じることなく背を反らす事ができたのです。それに大きく深呼吸ができるではありませんか。今まで呼吸が浅く感じた私にとって大げさな表現かもしれませんが、例えて言うならば「深海の底から水中に上がってきて大きく息が吸えた!」という表現に似た感覚でした。
何もかも不思議な空間にいるような体験でしたが、施術後はとても軽くなり(体が)息も沢山吸える喜び、自然と背筋がぴんとなり、普通はこんなに腰や背中が反れるんだと感じました。十数年もの間猫背だったので、その感覚は懐かしささえ感じられました。アロマパックもお腹の中心まであたたかくなり、とても癒され気持ちが良かったです。最後に熱めのお茶をいただいた時、みぞおちの所でたまっているのがわかり感動し、お茶が大変おいしく感じられました。姿勢・食事・睡眠を見直し、呼吸法を身につけて、元に戻らないよう心がけて毎日を明るく送っていきたいと思います。先生方、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
           東京都  M.S様